「キーワード・カウンセリング」の部屋へようこそ!こんにちは!テツ兄です。「スピリチュアリズム」に、頼りきるのではなく、「キーワード」となる言葉の力で、そっと背中を押してあげるコトができたら・・・そう祈願しております。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
恋愛についての御相談、
2007-10-11 Thu 07:24
恋愛についての御相談。



恋愛についてのお話です。




「私ね、今の人以外に、もっと私との相性がいい人がいるような

気がするんです」


そう、女の子が言いました。



「どうして、そう思うんですか?」



いろいろ聞いてみると、お付き合いしてから随分と長く時間が

経っていて、刺激がないのだそうです。



「ドキドキしなくなったというか・・・好きなのかどうかも

分からないんです」



ずっと、そばにいると分からなくなることも、いろいろとありますよね

っ”



「それでは、今の彼氏さんとお別れするんですか?」



「いいえ・・・その勇気はないんです・・・」








僕ね、こう、思うんです。

人には、それぞれステージのようなものがあって、今の自分の

いるポジションは、それはそれで妥当な位置なのだと。



自分の課題の一つがクリアーすると、また新しいステージが

待っていて、そこには、新しい出逢いも待っていると思うのです。


だから・・・


いまの状況をまず認めて、遠くの景色を見ないで、納得することも

大切なことなのかなって思うんですよねっ”




嫌いになり始めたら、その人を避けるようになりますよねっ”

もちろん、コミニュケーションがだんだん少なくなってきます・・・



そうすると、勝手に相手の頭の中の考えを、自分の考えとして、

答えとして、出してしまうようになっていくのだと思います。



相手は、本当はそうは思っていないのに・・・です。





その女の子には、


「最近、あんまり彼氏さんとお話ししていませんよね?」


「・・はい」


「どうでしょう? 一度ゆっくり時間をかけてお話しする機会を

作ってみては・・・」


「・・・はい」


「きっと、最初は今までの不満とか、相手を攻撃する言葉が

出てくると思うんですけど、その先には感謝の心が出てくると思います

よ」


「・・はい」


「その時に、またゆっくりと冷静に、見えてくるモノもあるんじゃない

かなぁ・・・って思いますよっ”」




彼女は、彼氏さんのコトが今でも好きなんです。

でも、でも・・・



安心したいんですよねっ”



ちゃんと「愛してもらっているか?」ってコトを。



彼女にギフトした「キーワード」は 000です。



お二人仲良く、よりお幸せにねっ”にっこり


・・だって、そう未来が言っているような気がしたから・・・rainbow



スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<なんだか、スッキリしないんです・・・ | 「キーワード・カウンセリング」の部屋 | ピンと張りつめた空気・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 「キーワード・カウンセリング」の部屋 |
