「キーワード・カウンセリング」の部屋へようこそ!こんにちは!テツ兄です。「スピリチュアリズム」に、頼りきるのではなく、「キーワード」となる言葉の力で、そっと背中を押してあげるコトができたら・・・そう祈願しております。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ピンと張りつめた空気・・・
2007-10-11 Thu 06:05
ピンと張りつめた空気・・・



ある若い小柄な女性とのお話です。



「こんにちは!」


「こんにちは!」


挨拶しながらも、彼女が壁を作っているような・・・

何か、ピンと張りつめたモノを感じます。


しかし、これからお話をするというコトに対して壁を作っている

ようではありません。



どうやら、


・・・人前で涙を流すことに、とっても抵抗があるようです。




そこで、

なんの言葉の飾りもなく、



「大丈夫ですよ! 泣く人、とっも多いから・・・・」



と、声をかけさせていただきました。



・・・と、途端に、彼女は泣きだし始めました涙



「たくさん泣くと良いですよ! 涙は浄化ですから・・」



しばらく泣いた後、彼女は言いました。



「人前で泣いちゃダメだと・・・ずっと思っていました」


泣くというコトは、感受性がキチンと反応しているコトだから

、そのまま、ありのままの自分を出すという行為・・・



もちろん、恥ずかしいと感じる時もあるでしょうけど、

泣きたい時には泣く。

笑いたい時には笑う。

それでいいと思うんですよねっ”



「なにか、心配ごとありますか?」



そう尋ねると、



「いいえ、今泣いてスッキリしました」


「そうですか」


「はい、泣くとスッキリ何もかも大丈夫な気がしてきました」


「よかったですねっ” これからいいコトありますよっ”」




彼女は、なにも相談することなく、お帰りになりました。


こんなことも度々あるんです。



その人が、本来あるべき輝きを取り戻してもらえれば・・・


それでいいんです。



みなさん、たくさん泣いていますか?にっこり

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<恋愛についての御相談、 | 「キーワード・カウンセリング」の部屋 | キーワード・カウンセリングの主旨、および 料金体系 ・ 御予約状況 について>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 「キーワード・カウンセリング」の部屋 |
