「キーワード・カウンセリング」の部屋へようこそ!こんにちは!テツ兄です。「スピリチュアリズム」に、頼りきるのではなく、「キーワード」となる言葉の力で、そっと背中を押してあげるコトができたら・・・そう祈願しております。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「なんだか、モヤモヤして・・・」
2007-11-22 Thu 22:37
「なんだか、モヤモヤして・・・」



「なんだか、モヤモヤ・・・気持が晴れないんです。」


その女性がおっしゃいました。


「どうしたんですか?」


そう尋ねると、



「自分でもよく分からないんですけど・・・」



「そうですか・・・」



そうお答えして、カウンセリングを始めるコトにしました。


僕の「キーワード・カウンセリング」は、

ヒアリングが主です。


そのセッションを始めると、

受け手の掌が、キラキラと輝き始めるのが特徴です。


それは、自然界からの贈り物。

とっても、純粋な癒しのエネルギーです。


そのキラキラを確認してから、ゆっくりと始めていきます。


その女性は、一言二言しかお話はなさっていませんが、

すでに、もうセッションは終わりに近づいていました。

時間という概念は関係ないのです・・・



「いかがですか?」


そう尋ねると


「もう、すっきりしたような・・・」


そうなんです。

もう、すでにスッキリとなさっているようでした。



「愉しむ」


ですね・・・



「すべてにおいて、愉しむ」


この言葉を意識してお過ごしくださいねっ”



「はい!」



スッキリとした笑顔で、お帰りになりました。





「キーワード・カウンセリング」


とは・・・



「スピリチュアリズム」のお力を、

ほんの少しだけお借りして、

その方を、こちらから助けすぎないように・・・

御自身の力で、悩みや、問題を解決していく、セッションです。



人は、「菩薩」とも言われます。

仏教界で、最高位は「如来」です。



その一歩手前の存在が、「菩薩」


人とは、悩む為の修業をするために、

自分自身で、課題を決めて生まれてくると言われています。



その修業を助けすぎては、何の意味もありません。

ですから、助けすぎることなく、あくまでも、

御自身で、自ら「掴む」コトの手助けをさせていただくのが


「キーワード・カウンセリング」


なのです。


御縁のある方のみ、お逢いできるのだと信じております。


必然の出逢い、楽しみにお待ちしておりますねっ”


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
元・某有名モデルちゃんとのお話・・・
2007-11-16 Fri 00:11
元・某有名モデルちゃんとのお話・・・


あの頃は、何もかも疑心暗鬼で・・

自分から、壁を作るように、離れて行ったんです。

誰も、悪くはないのに・・・

自分自身の中だけのことで・・・



そう、その女の子は言いました。



モデルちゃんの世界は、

一見、とっても華やかだけどね・・・

目に見えないコトがたくさんありますよねっ”

少し落ち着いてから、

なにか、不安や悩みはありますか?


そう、訊ねると、


「今は、もうないんです!」


と、力強く答えてくれました。




じっと、耳を澄ましてみました・・・

それでも、何も暗いイメージは感じられませんでした。


と言うことは、

すでに、バッチリ、OK!の状態。


一人で、苦しんできた時がたくさんありましたよね?


そう、聞くと


「はい!」


って、とびっきりの笑顔!!



今の方が、数段魅力的になっていました。

また、モデルのお仕事、趣味程度でもしてみたら、

ものすごく良いのになぁ・・・

そう、思いつつも、

今のままでいいんだ!

そんな風に思えるコトもあって・・・



とにかく、おめでとうございます!

このまま、あとは順調に進むことを

心から祈願しておりますねっ”




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| 「キーワード・カウンセリング」の部屋 |
